伊藤トモの俗・実験室

頑張ってる左手

伊藤トモなりの歌合戦(β版) 後半

伊藤トモです。よしなに。

さて、前半戦で僕が女性ボーカル好きというのがめちゃめちゃバレたと思います。といわけで、普通に選曲したらアイドルの曲がめっちゃ多くなったので、後半はアイドルの楽曲です。アイドルのみですが、結構色んな曲があるので是非聞いてみて。これもう歌合戦じゃなくてTIF(Tomo Ito Festival)にするか。

 

 

 

 

1.『CUTTING EDGE』/ ZOC

www.youtube.com

 

2.『aimai』/ Ilie

www.youtube.com

 

3.『KAQRIYOTERROR』/ Full Time Dive

www.youtube.com

 

4.『鼓動』/ femme fatale

www.youtube.com

 

5.『Rest of the Girls』/ O'CHAWANZ

www.youtube.com

 

6.『juvenile』/ jubilee jubilee

www.youtube.com

 

7.『海老の心臓は頭にある』/ #PANnana -パンダの指は実は7本ある-

www.youtube.com

 

8.『恋愛ちゅー』/ リルネード

www.youtube.com

 

9.『てゆーか、みるてんって何?』/ ≠ME

www.youtube.com

 

10.『ORANGE』/ Malcolm Mask McLaren

www.youtube.com

 

11.『HON-NO』/ EMPiRE

www.youtube.com

 

12.『STAR』/ BiSH

www.youtube.com

 

13.『TOUCH ME』/ BiS

www.youtube.com

 

14.『思ったよりも寂しくない』/ 櫻坂46

www.youtube.com

 

15.『水硝子』/ RYUTist

www.youtube.com

 

 

 

WACKは抑えようと思ってたんですが、全然抑えられてないですね。まあしょうがない。『水硝子』は僕が今年聞いた曲の中で一番良いと思った曲です。僕が言うまでもなくRYUTistは前々から音楽性の高さが話題になってましたけど。結果的にWACK→坂道→ご当地アイドルという歌番組どころか新潟で開かれるアイドルフェスでも難しそうな並びになりました。この並びでライブみたいな。

 

みなさんも自分なりの歌合戦を妄想してみてはいかがでしょうか。あと、ここに入ってないけどこの曲いいよってのがあったら、コメントなりTwitterのリプライなりで教えていただけると幸いです。

 

来年はもっと色んなアーティスト聞きたいな。では、良いお年を。