伊藤トモの俗・実験室

頑張ってる左手

タスク足す苦

伊藤トモです。よしなに。

最近、忙しい時期と暇な時期が月の中で交互に来ている気がする。
基本的に過去から学ばない人間なので、暇だ~と思ってナメてると忙しい時期に入って無事に死亡する。
多分去年も10回くらい死んでた。

忙しくなると食もちょっと雑になってきますよね。
今日も気づいたら晩ごはんは食パンとカクテキとフエラムネだった。
バランスが狂いすぎている。ちなみにカクテキはstand.fmの方で話した、ラ・ムーのプライベートブランドのカクテキです。おいしい。
というか、最近野菜をキムチでしか採ってない気がするな。オラに野菜を分けてくれ。あ、ねぎ玉牛丼でねぎも食べたわ。焼け石に水

そもそもそんなに忙しい訳ないんだけどな、芸人以外のことも含めてTASKが多すぎるんだろうな。
TASK、こなしていきましょういうてますけども。

www.youtube.com


まあ、ヤなことは置いておいて、最近買った辞書たちの紹介でもしましょう。
皆様お待ちかねの三省堂国語辞典の第八版です。もちろん、先月買ってました。
f:id:iTO_iTO_iTO43:20220126000629j:plain
これで1本書こうと思ってますが、まだ書けてません。2月中に出なかったら、こいつサボったなと思ってもらえれば幸いです。いや、幸いじゃないです。
前回の第七版(同じく小型版)よりも一回り大きくなってます。その分厚みは若干減っている模様。

そしてブックオフで購入した中古辞書類。今月はもう散財するまじと思っていたのですが、つい、つい、、、ね。
f:id:iTO_iTO_iTO43:20220126000740j:plain
最新版を持っていないのに過去の版の岩波を先にゲットするという。いいのか?いいのか。
まだぱっと見ただけですが、古語辞典も、岩波のものはよりお堅い単語が多い気がしますね。まあ、その辺は読み比べてみて。こっちは多分記事にはならないです。
あと、無意識でしたが、3/5が岩波だった。お世話になってます。日本史辞典も高校生用とかじゃないので、結構色々載ってて面白そうです。
これで今年も暇になることはなさそう。(とはいえ、絶対今年中にまた辞書が増える。)

こいつ、自らTASKを増やしているな?




あと、安くて美味しいキムチがあったら教えてください。
open.spotify.com